ご納車の際に頂くお時間は、どの程度がよいのか。

実は、いつも悩むテーマでございます。

私は平均で1~1.5時間程度。お客様に合わせてその時間を調整させていただきます。

それでも、お伝えしきれない部分があったり、その一方で、そんなにたくさんの情報量をご説明をしても、お聞きいただくお客様も覚えきれないということがありますよね。

そんな時は、「今からご説明をさせて頂きますが、情報量が多くなってしまいますので、ご説明する10分の1程度。なんだか菅原が言っていたけど、もう一度確認してみよう。と思っていただく程度持ち帰っていただく。これで十分です。」

こんなことをお伝えしながら、お客様がもしお車を使用する中で、なにか不安があった際に、改めてご連絡を頂いて確認いただけるようにしております。

それは、ご納車時のご説明が、その後のお客様のカーライフの価値を左右することがあるからです。

先進的な機能がたくさんついていても、使えなければ意味のないものになりますし。

一方で何もご説明をしていないと、ちょっとしたブザー音だけでも不安になったりしますよね。

そんなことも踏まえて。

最低限、快適に。安心してお車を使用し始められること。

そして、その後も気軽にご使用方法のご確認やご相談をいただける、そんなゆるやかなつながりを作っていきたい。

その為の、大切なお時間だと考えております。

カーライフに新たな価値を。

その為に、ご納車の際を楽しみに、スタッフ一同はりきってお車の準備をさせて頂きます。

今後共、よろしくお願いいたします。

Y様、ご納車おめでとうございます!!